音又(おとまた)
D-sukeによる音楽、又はその他の趣味とかのお話。音叉(おんさ)ではありません。
  • スポンサーサイト
    あわわわ
    気がついたらもう2011年終わりそうですよ。
    2ヶ月近くほったらかしてしまったぜ・・・。

    なんやかんやで忙しかったりはするんですが、
    来年のM3にもTranicaとして参加する予定で
    ちょこちょこと話し合ったりしております。
    今度はもっと色々できるといいなぁ。



    さて、今年の年末は久しぶりに帰省するんですが、
    明日出発予定なのでけっこう余裕がありませんw
    早く準備しなければっ!
    ということで、短いですがとりあえずこのへんで失礼。
    皆さま良いお年を~。
    ただいま
    そんなわけで、高知へ行ってきましたよ~。

    予定されていたはずの飲み会は結局やりませんでしたが、
    ルームシェアをしている友達の家に泊まって、
    集まった人間達と久しぶりにバカになってきました。

    何をしていたかというと、
    >>続きを読む
    文明の利器を失った人間のなんと脆弱なことか・・・
    そう、エアコンが使えなくなった今、
    この暑さをどう乗り切っていけばいいのかっ!!

    そんなわけでただいまウチのエアコンが故障中でございます・・・。
    いやぁ、困った困った。
    扇風機をつけても風はぬるいし。
    9月ってこんなに暑かったっけ?
    毎年同じようなこと言ってる気もするが・・・。
    早く修理頼まないとなぁ・・・。

    そういえば、来週久しぶりに高知へ行ってきます。
    なにやら大学時代に住んでいたでOBを集めて飲み会をするのだとか。
    大学の友達はバカなやつ(褒め言葉)ばっかりなので楽しみですw
    久しぶりにバカになってこようw

    しかし、高知の暑さはどんなもんだろうか・・・。
    やっぱむこうは暑いかなぁ。
    高知は南国のイメージはあるんだけど、
    最近は埼玉も東京もあんまり暑いもんだから、
    実は大して変わんないんじゃないだろうか・・・?
    ・・・・・・どっちにしろ、暑いのは変わらんか・・・。

    早く秋になってくれ~。
    超平和バスターズは…
    超平和バスターズは…
    ずっとなかよし。

    ってなわけで、行ってきましたよ!
    超平和バスターズの秘密基地!!

    渋谷パルコのノイタミナショップ内にあるんですが、
    同じフロア内でもノイタミナショップの一角だけが人だらけでしたw

    こっちは秘密基地全体。
    秘密基地

    たまたま遊びに来てた友達が行こうと言わなければ
    行かなかったであろうこの場所。
    行って良かった。
    テンション上がったよ。
    上がったついでにイラスト入り木札ストラップのガチャ回したよ。
    じんたんが当たったよ。
    ほんとはめんまが良かったけど、文句は言わない。
    みんなのリーダーだし。
    友達はゆきあつ当たってたし。
    あ、いや、決してゆきあつさんが嫌いなわけでは…

    と、まぁそんなこんなであの花の雰囲気を楽しんで来ましたよ。
    基本インドアな人間なんですけど、
    たまにはこういう場所に行くのもいいですね。

    この秘密基地は近いうちに秋葉原のほうに移転するようですが、
    機会があればまた行ってみたいかも…
    そんなわけで、誰か誘ってくれるの待ってますよ!

    ……え?一人で?
    いや、それは、ちょっと……さみしいので…w
    マイクロマシーンズはもっと評価されるべき。
    今日は古い友達が東京へ遊びに来てたので、
    数人で久しぶりに秋葉原へ行って遊んできましたよ~。

    友達の新しいヘッドホンを買いに探し歩いたり、
    アニメ「花咲くいろは」の展示会やってるのを
    たまたま発見したので見に行ってみたり。
    なかでも一番盛り上がったのがスーパーポテトのレトロ館!
    レトロゲームのソフトを見て回っては「懐かしい!」の繰り返しw
    あれは名作だとか、あれは残念だったとか、
    誰かが攻略本を借りパクしたとかw
    昔やってたゲームの話が尽きませんでしたねぇ・・・。
    1フロアに何十分いたんだろうかw
    結局何も買ってないのにねw

    昔やってたゲームといえば、ドカポン3・2・1とか
    XI[sai]みたいなパーティーゲームをよくやってたんですが、
    個人的にはPSのマイクロマシーンズってゲームが大好きでしてねぇ。
    しかし、これって世間じゃかな~りマイナーなゲームなんですな。
    自分の周りでは局地的に流行ってたんですがw
    あんなにおもしろいパーティーレースゲームは他にないと思うんですよ。
    あれはマリオカートよりもおもしろいっすよ、マジで!
    またやりたいなぁ~・・・。

    しかし、せっかくだからなんか写真とか撮っとけばよかったなぁ~。
    未だにガラケー使ってる身ではどうにも面倒で・・・。
    周りはみんなスマートフォンだったのが悔しい・・・!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    くそぅ、この冬には絶対に携帯変えてやる!!

    まぁ、そんなこんなで久しぶりにとても楽しい時間を過ごせました。
    会えばみんな地元の方言になってたのが不思議で、
    一気に昔の空気になっておもしろかったぁ~。
    良いリフレッシュになりました。

    では、明日からまたがんばるます!
