音又(おとまた)
D-sukeによる音楽、又はその他の趣味とかのお話。音叉(おんさ)ではありません。
  • スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    宝くじの楽しみ方
    抽選日が3日後に迫ってきました。

    ちなみに僕は今月の頭くらいに買いました。
    ドーリムジャンボ1枚、ミリオンドリーム1枚。
    ………いや、ケチとかいう話でなく。
    これくらいが良いバランスだと思うんですよ、僕は。

    宝くじって何千円とか何万円かける人もいますけど、
    けっこうな金額をかけるとハズレた時のショックも大きいんではないかと。
    これだけ買っても当たらないのか…、と。
    しかし、買わなければ当たる可能性すらありません。

    そこで!
    バラで1枚だけ買うとどうなるでしょうか?
    300円程度の金額ならハズレても
    「まぁ、こんなもんか」くらいのダメージで済むでしょう。
    しかし、当たる可能性は決してゼロではないのです!!
    「もしかしたら、当たるかも」
    こんな気分が300円で楽しめるわけですね。

    僕が買ったのが抽選日の大体2週間前ですので、
    1日あたり約21円で幸せな気分になれるわけです。
    まぁ今回は2枚買ったわけですが、それでも1日あたり約42円。
    なんとコストパフォーマンスに優れた娯楽でしょうか。
    しかも、もしかすると本当に当選する可能性もあるわけです。
    スバラシイですね!!

    みなさんも松屋の牛めし並(320円)を1回我慢して、
    宝くじを1枚買ってみてはいかがでしょうか。

    ちなみに、当たらなかったら
    「やっぱり当たりませんでしたぁ、てへっ☆(*´∇`*)」
    って記事を書くことになるんでしょうが、
    高額当選した場合は一切その話題を出さないので聞かないように。
    察してください…
    スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。