音又(おとまた)
D-sukeによる音楽、又はその他の趣味とかのお話。音叉(おんさ)ではありません。
  • スポンサーサイト
    『勇者は業界用語にくわしい』
    今日は友人の出演するライブを観に行ってきました。
    以前の記事でも触れていた男女ボーカル2人組のユニットです。

    今回は前回アレンジを担当した曲に加えて、
    初めて作詞・作曲・アレンジまで担当した曲を歌ってもらいました。
    出演時間の関係で今回の新曲は少し短めにしてあるんですが、
    ビッグバンド風のノリの良い曲に仕上げてまして、
    周りからの評価も概ね良かったようでホッとしました。
    ボーカルの2人も多少のミスやハプニングはありましたが、
    楽しそうに歌い上げてくれて、作った人間としてはとてもうれしいです。

    あと、やっぱりライブ会場に置いてあるような大きめのスピーカーで
    自分の作った曲を聴くというのは勉強になります。
    自分の家の環境でそんな爆音は再現できないですからね。

    今回は色々と初めてなことがありましたが、良い経験になりました。
    とりあえず一仕事なんとか終わって良かった~。
    とは言っても、やることは色々つまってるんでまだまだがんばらねば。

    ちょっぱやで着替えないとけつかっちんだよ(魔法陣グルグルより)
