音又(おとまた)
D-sukeによる音楽、又はその他の趣味とかのお話。音叉(おんさ)ではありません。
  • スポンサーサイト
    4,000円の実力やいかに…
    最近、ノートPCを外に持ち出して
    歌録りとかやるようになってきたんですが、
    手持ちのヘッドホンが1個しかないので、
    2人でモニターする際は1人はイヤホンを使っておりました…。

    で、安くてもいいから1個モニター用のヘッドホンを買おうと思い買ったのが、

    CPH7000

    「CLASSIC PRO」の「CPH7000」。
    これ、サウンドハウスのレビュー見ると相当に賛否が分かれてるみたいで、
    ちょっと(かなり?w)冒険な感じなんですが買ってみました。
    お値段は3,980円、送料込みで4,505円。

    とりあえず届いてすぐに音のチェックをしてみましたが、
    びっくりするほどスカスカ!w
    まぁ、エージングしてないから当然ではあります。
    今現在エージング中でございます。
    さぁ、エージングでどこまでの力を発揮できるようになるだろうか…。
    ひとまずはレビューにあるような初期不良はなさそうで一安心ですが。

    ちなみに普段使っているヘッドホンは「SONY」の「MDR-CD900ST」ですので、
    それと比較するのはさすがにかわいそうかという感じもありますw
    しかし、意外と良かったのが装着感。
    個人的にこいつのイヤーパッドがしっくりくるんですわ。
    これはエージング後の音次第で意外と愛着の湧く品になるかも…
