音又(おとまた)
D-sukeによる音楽、又はその他の趣味とかのお話。音叉(おんさ)ではありません。
  • スポンサーサイト
    カントリーマアム VS. …
    Informationでも書いたとおり、
    色々とページを改装してみました。
    ツイッターも設置してみたので、
    興味を持たれましたらフォローミー。
    特に実のあるつぶやきはありませんがね。


    さて、たまには記事も更新しとこうかしら、と。
    ツイッターでつぶやけるほど実のない内容ですが、
    僕の好きなお菓子の話を。
    僕は基本的に甘いものは好きです。
    しかし、甘いものというのは嗜好品と言いますか、
    そこにがっつりお金をかけるほど僕の財布は潤っていません。
    不二家のカントリーマアムなんか最強だとは思うんですけどね、
    いかんせんお値段がなかなかのものなのです。

    そこで!

    僕の甘いもの食べたい欲を満たしてくれる強い味方が
    ブルボンの「CHOCO CHIPSなのです!!
    チョコチップクッキー

    こいつはいいですよ。美味いですよ。
    カントリーマアムはしっとり系のクッキーですが、
    こいつはサックリ系のクッキーです。
    「へっ、カントリーマアムを超えるチョコチップクッキーなんてねぇぜ…」
    なんて言ってるあなた。
    一度食べてご覧なさい。
    パッケージの説明を引用させてもらうと、
    「ちょっぴりほろ苦いチョコチップを散りばめ、
    ていねいに焼きあげたチョコチップクッキーです。
    香ばしくサックリとしたクッキーと甘さをおさえた
    チョコチップのほどよい調和をお楽しみください。」
    とのこと。
    このクッキーのサックリ感とチョコチップの調和!
    エクセレント!!
    まさに「ほどよい調和」!!
    パッケージに印字された《チョコチップ12%》の文字が憎らしいぜっ!!

    そして、そのお値段。
    お店にもよりますが、15枚入りで1箱およそ128円前後、
    安売りのときなんかは1箱88円なんてことも!
    カントリーマアムが16枚入りで300円近くすることを考えると
    なんというお得感でしょう!
    もちろん1枚1枚のボリュームの差はあるかもしれませんが、
    この圧倒的な価格差の前ではもはや関係ありません!

    ということで、僕の最近の甘いもの担当お菓子には
    このブルボンのチョコチップクッキーが
    一人横綱白鵬のごとく堂々と頂点に君臨しているのでした。
    コメント
    お兄ちゃんっ!!(゜Д゜)

    コレめっちゃ美味しいクッキーじゃないですかっ!!(゜Д゜)

    あのジャクジャクとした食感がたまらないクッキーじゃないですかっ!!(゜Д゜)

    うちの近所では基本105円で売ってるよ(・∀・)


    気持ちわからなくもないけど、このクッキーでテンションがこんなに上がってる人初めて見た(´∀`)笑
    おかぴ | 2010/07/19(月) 00:23:58 [ 編集 ]
    No Title
    >おかぴさん

    めっちゃ美味いよね!!
    いやぁ、テンション上がるっしょw
    食べ始めたら1箱食べきらないように我慢するのが至難の業よw
    D-suke | 2010/07/19(月) 13:09:31 [ 編集 ]
    コメントの投稿
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
