音又(おとまた)
D-sukeによる音楽、又はその他の趣味とかのお話。音叉(おんさ)ではありません。
  • スポンサーサイト
    せっしょん!!
    僕は週1回キーボードの個人レッスンを受けているんですが、
    昨日はそのレッスンでお世話になっているお師匠様の参加する
    ジャズバンドのライブを見に行ってきました。

    いやぁ、毎度のことながら素晴らしい演奏でございました。
    もちろんお師匠様のキーボード以外も素晴らしかったですよ。
    ギター、キーボード、ベース、ドラムのカルテット形態なんですが、
    ほぼ全ての曲で4人ともアドリブソロを回すんですわ。
    ちなみにギターの方はお師匠様と同じスクールの講師で、
    ベースの方も以前同じスクールで講師をされていたそうです。
    そんなこんなで当然レベルたけぇ~。
    まぁ、あまり言葉にしても伝わるものでもないので感想はこの辺で。


    で、バンドの演奏が終わったあとでセッションタイムがあったんですが、
    「じゃ、やってみようか?(⌒∇⌒)」
    と、ギターの先生からまさかのお誘い。

    いやいやいやいやいやいやいや( ̄Д ̄;;
    無理っす、まじ無理っす…
    たしかに以前ジャズスタンダードの「枯葉」を
    ベースのお仲間と演奏したことはあるんですが、
    あれはほぼ完全に既存アレンジのコピーみたいな感じでしたし…
    っていうか、あれも今は弾ける自信がないんですけど…
    いきなりセッションやって弾けるわけがないっす…

    ということで、話を振っていただいたギターの先生には申し訳ないんですが
    今回は丁重にお断りさせていただきました。

    が、以前一緒に枯葉を演奏したベースのお仲間と相談した結果、
    ギターの先生が行っているというセッションイベントに
    来月あたり参加するという話になりました!
    ……今から胃が痛くなりそうだ…。
    まぁ、何事も経験ということで、
    ボロボロに心を打ち砕かれてこようと思います。

    あぁ、練習しないと…
    コメント

    マクロスせっしょんしよーぜ
    侑里 | 2010/07/21(水) 21:01:06 [ 編集 ]

    マクロスせっしょんしよーぜ

    わっさんシェリルな
    侑里 | 2010/07/21(水) 21:01:28 [ 編集 ]
    セッションっていうか
    >侑里さん

    デュエット…?

    もちろん曲は「ライオン」だよね!w
    D-suke | 2010/07/22(木) 17:35:16 [ 編集 ]
    コメントの投稿
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
