音又(おとまた)
D-sukeによる音楽、又はその他の趣味とかのお話。音叉(おんさ)ではありません。
  • スポンサーサイト
    MIDIキーボードによるゆとり教育
    お久しぶりでございます。
    もはや更新は1ヶ月に1回程度が目安になってきましたよっと。

    さて、今日は音楽スクールのイベントに出場してきました。
    以前の記事にも書きましたが、ピアノ・エレクトーン中心のイベントです。
    僕は自分で作ったオケをバックにピアノを弾きました。

    が、しかし。
    普段から生ピアノを触る機会が少なく、
    主に家でMIDIキーボードを使って練習していたんですが、
    やはり生ピアノの鍵盤は重い…。
    リズムがゆるゆるでしたよ…。

    ……えぇ、そうですよ、言い訳ですとも!
    単純な練習不足でしたよ!!
    でも、もういいんだ、終わったから。
    それに打ち込みする分には修正すればなんとかなるもん!!

    ま、今日の演奏はともかく、
    作った曲は割とお気に入りでして、
    せっかくなので公開してみようと思います。
    公開してる曲も全然増えてなかったしねw

    今回の曲はもともとストックしてあったメロディに
    3拍子の歌モノをイメージしたものがあったんですが、
    それをフュージョンなインストにアレンジしてみたらどーよ?
    みたいな感じで作られた曲でございます。
    で、出来たのが1年以上前ですな~、懐かしい…。
    さらに今回のイベント用にピアノメインのアレンジに修正したわけです。

    そんなわけで、聴いてみたい方は「MUSIC」へどうぞ。
    曲名は「In the night」です。
    コメント
    コメントの投稿
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
