音又(おとまた)
D-sukeによる音楽、又はその他の趣味とかのお話。音叉(おんさ)ではありません。
  • スポンサーサイト
    買っちゃったよ!
    PLAYTECHのエレアコ「EA600」
    PLAYTECH_EA600


    そして、

    FISHMANのアコギ用プリアンプ「AURA SPECTRUM DI」
    FISHMAN_AURA_SPECTRUM_DI


    エレアコのほうはね、
    家の中でアコギをジャカジャカ弾くのはさすがにマズいので、
    安くていいから家で録音できればと思ったのです。
    曲のラフで使う分にはいいだろ、と思って。

    で、割り切って使うつもりだったんですけどね、
    色々と調べてみるとラインの音をマイクで録ったように
    シミュレートするエフェクターがあるんですと。
    そいつが「AURA SPECTRUM DI」ってやつなんですな。
    試聴とかしてみたら、「これは良いじゃん!」ってなってね、
    いてもたってもいられず買っちゃったんですね。

    ちなみにお値段はサウンドハウスで
    EA600 が17,800円、
    AURA SPECTRUM DI が29,800円。

    あはは、ギターよりエフェクターのほうが高ぇやw

    それはさておき、
    AURA SPECTRUM DIが届いたのが昨日でして、
    さっそくちょっと使ってみたのですよ。
    …やばいね!これはいいよ!
    こんな安ギターのライン録りでもそれっぽくなるよ!w
    まぁ、ちゃんとしたアコギのマイク録りに比べたら
    さすがに負けるんだろうけど、これでも十分使えるよ!

    いやぁ、これは良い買い物をしましたよ。
    なんかシミュレートのパターンが豊富でして、
    まだ使いこなせてはいないんですがね、夢が広がりますよ。

    う~ん、アコギを使ったオケを作れるって幸せ…
    コメント
    コメントの投稿
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
