音又(おとまた)
D-sukeによる音楽、又はその他の趣味とかのお話。音叉(おんさ)ではありません。
  • スポンサーサイト
    欲しい物が多くて困る。
    音楽関連だと、オーディオインターフェース、
    MIDIキーボード、Cubase6、各種プラグインなどなど。

    オーディオインターフェースはRMEのBabyfaceか
    近々発売予定のRolandのQUAD CAPTUREあたりに目を付けてます。
    でも、Babyfaceは高いよなぁ・・・。
    QUAD CAPTUREのAUTO-SENSとか超便利そうだし。
    値段はどれくらいになるんだろうか・・・。

    MIDIキーボードはCMEのUF60 Classicが欲しいなぁ。
    弾き心地の良いキーボードが欲しいのですよ。ピアノタッチではなく。

    プラグインはIK MultimediaのAmplitube3、SampleTron、
    あと最近PSPのVintage Warmerとか欲しい。
    Amplitube3は2よりもパワー消費が抑えられてるっぽいのが魅力。
    2を何個も使用してるとメモリの圧迫具合が
    ハンパないことに最近気付いたのですよ・・・。
    もちろんCPU負荷もね・・・。
    Vintage Warmerのほうはデモ版を使ってみたんだけど、
    けっこう使い勝手良さそうで気に入ってしまったのです。


    それから、パソコン新調したいっす、ほんと。
    32bitOSの限界をひしひしと感じる今日この頃。
    ついでにWindowsのLive系のソフトがXP非対応になったのもちょっと・・・。
    Live Syncとかデータのやり取りするときに便利だったんだけどなぁ・・・。

    あとね、やっぱね、漫画。漫画買いたい・・・。
    集めてる漫画の最新刊買ってないのがどんだけ溜まってるのやら。
    新しく集めたい漫画も挙げたらきりがないし。


    ちなみになんでこんなこと書いたのかというと、
    他に報告するようなネタが今のところないから!
    でも、せめて1ヶ月に1回くらいは更新しようという微妙な努力!
    1ヶ月後には挙げた中のどれかは買ってるかもね!

    じゃあ、また1ヶ月後に!!
    コメント
    コメントの投稿
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
