音又(おとまた)
D-sukeによる音楽、又はその他の趣味とかのお話。音叉(おんさ)ではありません。
  • スポンサーサイト
    宝くじの楽しみ方
    抽選日が3日後に迫ってきました。

    ちなみに僕は今月の頭くらいに買いました。
    ドーリムジャンボ1枚、ミリオンドリーム1枚。
    ………いや、ケチとかいう話でなく。
    これくらいが良いバランスだと思うんですよ、僕は。

    宝くじって何千円とか何万円かける人もいますけど、
    けっこうな金額をかけるとハズレた時のショックも大きいんではないかと。
    これだけ買っても当たらないのか…、と。
    しかし、買わなければ当たる可能性すらありません。

    そこで!
    バラで1枚だけ買うとどうなるでしょうか?
    300円程度の金額ならハズレても
    「まぁ、こんなもんか」くらいのダメージで済むでしょう。
    しかし、当たる可能性は決してゼロではないのです!!
    「もしかしたら、当たるかも」
    こんな気分が300円で楽しめるわけですね。

    僕が買ったのが抽選日の大体2週間前ですので、
    1日あたり約21円で幸せな気分になれるわけです。
    まぁ今回は2枚買ったわけですが、それでも1日あたり約42円。
    なんとコストパフォーマンスに優れた娯楽でしょうか。
    しかも、もしかすると本当に当選する可能性もあるわけです。
    スバラシイですね!!

    みなさんも松屋の牛めし並(320円)を1回我慢して、
    宝くじを1枚買ってみてはいかがでしょうか。

    ちなみに、当たらなかったら
    「やっぱり当たりませんでしたぁ、てへっ☆(*´∇`*)」
    って記事を書くことになるんでしょうが、
    高額当選した場合は一切その話題を出さないので聞かないように。
    察してください…
    コメント
    ゴチになります!
    さえき | 2010/06/13(日) 01:11:19 [ 編集 ]
    5000万でいいよ(>_<)w
    侑里 | 2010/06/13(日) 13:34:55 [ 編集 ]
    忘年会のビンゴの残念賞でその手法使ったわw
    誰も損せんしみんな幸せになるっていう。
    D-chi | 2010/06/13(日) 15:11:56 [ 編集 ]
    ケチくせぇw

    わっさんらしいっちゃーらしいがww

    とりあえず当たったら、ご一報ください。
    にしわき | 2010/06/13(日) 19:10:12 [ 編集 ]
    コメントの投稿
    本文:
    パスワード:
    非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    トラックバック URL
    トラックバック
