音又(おとまた)
D-sukeによる音楽、又はその他の趣味とかのお話。音叉(おんさ)ではありません。
  • スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    あれ?もう5月って終わってたの・・・?
    って言うくらいに時間が経つのが早い・・・。
    そりゃ広告も表示されちまうってもんだぜ!

    ただいま2つの計画を同時進行中でして、なかなか忙しいです。
    今年中に実行する予定の計画なのですが、
    気がついたら今年も終わってたなんてことになりそうな勢いで怖い・・・。

    明日もがんばろう・・・。
    欲しい物が多くて困る。
    音楽関連だと、オーディオインターフェース、
    MIDIキーボード、Cubase6、各種プラグインなどなど。

    オーディオインターフェースはRMEのBabyfaceか
    近々発売予定のRolandのQUAD CAPTUREあたりに目を付けてます。
    でも、Babyfaceは高いよなぁ・・・。
    QUAD CAPTUREのAUTO-SENSとか超便利そうだし。
    値段はどれくらいになるんだろうか・・・。

    MIDIキーボードはCMEのUF60 Classicが欲しいなぁ。
    弾き心地の良いキーボードが欲しいのですよ。ピアノタッチではなく。

    プラグインはIK MultimediaのAmplitube3、SampleTron、
    あと最近PSPのVintage Warmerとか欲しい。
    Amplitube3は2よりもパワー消費が抑えられてるっぽいのが魅力。
    2を何個も使用してるとメモリの圧迫具合が
    ハンパないことに最近気付いたのですよ・・・。
    もちろんCPU負荷もね・・・。
    Vintage Warmerのほうはデモ版を使ってみたんだけど、
    けっこう使い勝手良さそうで気に入ってしまったのです。


    それから、パソコン新調したいっす、ほんと。
    32bitOSの限界をひしひしと感じる今日この頃。
    ついでにWindowsのLive系のソフトがXP非対応になったのもちょっと・・・。
    Live Syncとかデータのやり取りするときに便利だったんだけどなぁ・・・。

    あとね、やっぱね、漫画。漫画買いたい・・・。
    集めてる漫画の最新刊買ってないのがどんだけ溜まってるのやら。
    新しく集めたい漫画も挙げたらきりがないし。


    ちなみになんでこんなこと書いたのかというと、
    他に報告するようなネタが今のところないから!
    でも、せめて1ヶ月に1回くらいは更新しようという微妙な努力!
    1ヶ月後には挙げた中のどれかは買ってるかもね!

    じゃあ、また1ヶ月後に!!
    無事です。
    地震、本当にびっくりです。
    とりあえず僕は無事でした。
    昨日は電車が止まってたので、
    帰ってきたのは今日の夕方です。

    今はネットやテレビから情報収集してます。
    被災情報を知れば知るほど怖くなってきますね。
    被災状況がひどい地域の方々のことを思うと胸が痛みますが、
    自分は命があって本当に良かったと思います。

    とりあえず昨日から今日まであまり休めなかったので、
    今夜はゆっくり休みたいと思います。
    あけましておめでとうございます。
    皆さま今年もよろしくお願いいたします。

    ちなみに2010年の年末はコミケに初参加してきました。
    もちろん一般参加ですが。
    あそこは本当に戦場なんですね…。
    午前中から参加している強者たちはただ純粋にすごいと思いました…。

    色々と初めてのことが多くてかなり疲れましたが、
    普段はチャットでしか話さない方と実際に会ってお話しできたし、
    本当に楽しく充実した年末を過ごすことが出来ました。
    関わった人たちに感謝感謝!


    あと、年越しちゃいましたけど、せっかく撮ったので一枚。
    帰りに寄った居酒屋で食べた年越しそば。

    年越しそば


    チェーン店でしたが、なかなか美味しかったです。


    さぁ、2011年は飛躍の年にしたいなぁ。
    いや、飛躍の年にするぞ!
    本~を売~るな~らブック~オフ♪
    まぁ、買ったんですけどね。

    やらなきゃいけないことがちょっぴり落ち着いたので、
    久しぶりにマンガでも読むか!!
    ということで、古本でいくつか購入。
    ちなみにブックオフの店頭ではなく、
    ブックオフオンラインというネットサービスから購入。
    このサービス、個人的にはかなりお薦めでして、

    ・購入金額が1500円以上で送料無料
    ・店頭で探す手間が省ける
    ・欲しい本をリストにまとめておける
    ・おそらく本の状態に関わらず最安値で購入できる
    ・おまけとして、値札がついてないw

    ってなメリットがあるんですね。
    まぁ、店頭でふと目に付いたものを買うってのもおもしろいですけど。
    ものぐさな僕には大変便利なサービスなのです。

    ということで、1冊150円のものを10冊購入。
    bookoff_list

    「ぱにぽに」とそのスピンオフマンガ「新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん」、
    以前から友達に勧められていた大和田秀樹さんの「ムダヅモ無き改革」、
    そして、ちょっと前に劇場版アニメのCMで気になっていた「いばらの王」。

    一番の注目は「ムダヅモ無き改革」。
    「楽しい甲子園」や「大魔法峠」等で見せたあのぶっとんだ大和田ワールドが
    今回は麻雀をテーマに展開されると聞いて以前から気になっていたのです。
    まず登場人物がやばいw
    あのかつての日本の首相から、麻○タロー、杉○タイゾー、
    ジョージ・ブ○シュ、パパ・ブッ○ュ、金○日etc.
    当然ですが、実在の人物とは関係ありませんw
    あぁ、読む前から笑ってしまいそうだ…

    さて、それでは久しぶりにがっつりマンガを読むとしましょう!
    アディオス!!
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。