音又(おとまた)
D-sukeによる音楽、又はその他の趣味とかのお話。音叉(おんさ)ではありません。
  • スポンサーサイト
    サリーガーデンのほとりで、フルサイズ
    M3当日がもうすぐそこになってしまいましたが、
    「ELECTRAD」収録1曲目の「サリーガーデンのほとりで」、
    フルサイズ版をニコニコ動画で公開しました。

    この曲ではピアノとギターを担当させてもらってます。
    ちなみにTranica発足のきっかけとなった曲でもあります。
    前半と後半でガラッと変わる雰囲気を味わってもらいたいです。





    それから、各曲のちょっとした解説ページも出来上がっております。
    Tranicaのサイト内、トラックリストのページから飛べますので、
    興味があるかたはご一読くださいな~。
    M3-2011秋 参加情報
    ということで、10月30日に行われるM3-2011秋に参加します。

    echo authorのこがわ悠介さんとのサークル「Tranica」として、
    アイルランド民謡などのトラッドミュージックを
    エレクトロニカアレンジした音楽CD「ELECTRAD(エレクトラッド)」を
    『き19b』スペースにて頒布予定です。


    特設サイトはこちら


    D-sukeはギター、ピアノ、ウクレレで楽曲に参加、
    また、「Innocent Lorelei」という曲ではアレンジも担当しております。
    「Innocent Lorelei」はドイツ民謡のローレライをアレンジしたもので、
    エレクトロニカの中にジャズっぽい要素を加えてみたり、
    こがわさんの演奏するホイッスルが入ったりで、
    オサレ&可愛らしく仕上がってます。

    その他の曲に関してはこがわさんがアレンジを担当していますが、
    どの曲もアレンジの方向が違っていて、とてもおもしろいCDになっています。
    特にこがわさんのアイデアでウクレレ演奏を頼まれたときは驚きましたw
    大学時代につじあやのさんにハマっていた影響で
    ほんのちょっとかじっただけのウクレレを録音する日が来るとは・・・

    そんな感じで、曲数が少ないながらも色々と詰め込んだ「ELECTRAD」、
    特設サイトでは全曲クロスフェードでの試聴もできますので、
    ぜひぜひ聴いてみてください!
    ただいま
    そんなわけで、高知へ行ってきましたよ~。

    予定されていたはずの飲み会は結局やりませんでしたが、
    ルームシェアをしている友達の家に泊まって、
    集まった人間達と久しぶりにバカになってきました。

    何をしていたかというと、
    >>続きを読む
    文明の利器を失った人間のなんと脆弱なことか・・・
    そう、エアコンが使えなくなった今、
    この暑さをどう乗り切っていけばいいのかっ!!

    そんなわけでただいまウチのエアコンが故障中でございます・・・。
    いやぁ、困った困った。
    扇風機をつけても風はぬるいし。
    9月ってこんなに暑かったっけ?
    毎年同じようなこと言ってる気もするが・・・。
    早く修理頼まないとなぁ・・・。

    そういえば、来週久しぶりに高知へ行ってきます。
    なにやら大学時代に住んでいたでOBを集めて飲み会をするのだとか。
    大学の友達はバカなやつ(褒め言葉)ばっかりなので楽しみですw
    久しぶりにバカになってこようw

    しかし、高知の暑さはどんなもんだろうか・・・。
    やっぱむこうは暑いかなぁ。
    高知は南国のイメージはあるんだけど、
    最近は埼玉も東京もあんまり暑いもんだから、
    実は大して変わんないんじゃないだろうか・・・?
    ・・・・・・どっちにしろ、暑いのは変わらんか・・・。

    早く秋になってくれ~。
    久しぶりのライブ鑑賞
    今日は音楽友達である倉太郎君とおかぴさんが
    出演するライブがあるということで、
    久しぶりのライブ鑑賞に行ってまいりました。

    二人ともしばらく見ない(聴かない?)うちに
    着実にレベルアップしていらした様子。
    ちょっと触発されたかも。
    曲作らねば~。

    それにしても、お酒が入った状態で
    生演奏の音楽を聴くっていうのは気分がいいですな。
    ちょっぴりリフレッシュ。

    あ、例によって写真でも撮っとけば良かったな・・・。
